Cafe Aulait

kitiden.exblog.jp
ブログトップ

2014.8.15 ロッシーニピザ

学園前の森の中にあります☆
予約してなかったのでテラス席🎵
暑いんだけどたまには外の風に吹かれながらランチだよ☆
お店のひとに気遣ってもらって、虫ペールと扇風機😊

ピザを食べたかったので大満足です〜

モチモチ生地でお腹いっぱい
ランチは1コースのみ 1800円
b0018415_17185749.jpg
b0018415_17191760.jpg
b0018415_17193441.jpg


『ロッシーニピザ』(642 PIZZA)
奈良市学園南2-17-1
学園前(奈良県)駅出口2出口から徒歩約8分
TEL 0742-55-2934
OPEN 11:30~14:30 (LO 14:00)
     17:30~22:00 (LO 20:00)
[PR]
# by kitiden888 | 2014-08-15 12:54 | 奈良☆ランチ

久しぶりブログ☆

久しぶりの投稿となりました( ´ ▽ ` )ノ
サボってたわけじゃなくて、Facebook をするようになってそっちの方ばっかりになってたな~^^;
久々にじじの登場です!
b0018415_11233548.jpg

[PR]
# by kitiden888 | 2012-09-15 11:15 | ★ごあいさつ

『小西の黒豆パン』

b0018415_1038493.jpg

マイさんのお土産の小西の黒豆パンです☆
パンがふわふわで美味しい~
[PR]
# by kitiden888 | 2012-03-18 10:38 | オススメ

大山の雪

急に鳥取に行く用事が出来たので、奈良から車で出発しました★
中国縦貫道を通って、米子道を走ってるとだんだん雪景色に
蒜山SAではこんな感じに・・・
普通のタイヤだったので超不安に
b0018415_1033141.jpg

[PR]
# by kitiden888 | 2012-03-16 10:23 | よっし~の旅行日記

『ぴよ盛り』 App アプリ

IPone4Sにしてから2か月★たくさんのアプリがよっし~をくぎ付けにしてます
今ハマっているのが『ぴよ盛り』
面白いよ~今の記録は92匹☆
電車の中で思わず「あ~!!」って声を出してしまうの
b0018415_12324944.png

[PR]
# by kitiden888 | 2012-02-21 12:35 | オススメ

『幸せのボタン』 ~eS koyama's valentine

パティシエ エスコヤマに妹が行くというので
『幸せのボタン』を買ってきてもらいました★
土曜日の朝、朝日放送「LIFE 夢のカタチ」で見てから
どうしても食べたかったチョコレートなのです☆
b0018415_12564211.jpg
b0018415_12571715.jpg

チョコもすごいのですが、何といっても箱がビックリ!
裁縫道具のような分厚い箱にボタンのカタチのチョコが
大事に入れられていました。

このチョコレートは自分へのご褒美☆大事に食べます★
[PR]
# by kitiden888 | 2012-02-13 12:45 | ショッピング

かわいい~

b0018415_12303920.jpg
たまにはジジも出してあげないと・・・
ますます大きく成長中で~す
[PR]
# by kitiden888 | 2012-02-06 12:31 | ジジ

『草間彌生』 ~永遠の永遠の永遠 in国立国際美術館

世界的な現代美術家として活躍する草間彌生の
最新の創作活動を紹介☆
半世紀以上にわたって、水玉や網の目の作品を作り続けてき、2009年から
驚異的な創作意欲を傾け、まったく新しい絵画の仕事に取り組みはじめました。
それらは子どものように自由で楽しい想像力に溢れながら、人間の内面世界を
えぐり出すような、これまでに見たこともない作品群となりました☆
83歳になった現在も創作意欲は枯れることなく続いています。
今回の作品の量にはビックリさせれられ、草間芸術の魅力に引き込まれます☆
b0018415_12591373.jpg
b0018415_1355034.jpg
b0018415_13659.jpg
b0018415_1361943.jpg
b0018415_13781.jpg
b0018415_1371623.jpg

帰りに堂島ロールで有名な「モンシュシュ」に寄り道☆
今回の草間彌生展とのコラボで誕生した『草間ロール』をお土産に買って帰りました(^v^)
b0018415_1372540.jpg

[PR]
# by kitiden888 | 2012-02-04 12:39 | 大阪食べ歩き★遊び歩き

かわいい~っす

お昼休みのひととき・・・
かわいいねこちゃんを発見☆
b0018415_1236742.jpg

[PR]
# by kitiden888 | 2012-01-31 12:36 | ねこ

きょうの晩御飯

きょうの献立です☆
つみれ鍋にしました
b0018415_1232293.jpg

[PR]
# by kitiden888 | 2012-01-30 22:29 | うちご飯

ご無沙汰っす☆

ご無沙汰っす
久しぶりにマイブログを開けたら・・・ありゃ~ 背景が、紅葉だ~
そりゃ~すんません
アップしてない写真がいっぱいあり過ぎて・・・
ぼちぼちアップして行きますのでお許しを
[PR]
# by kitiden888 | 2012-01-30 12:20 | ★ごあいさつ

東京旅行1日目 2012.1.20

妹とふたりで東京観光を2泊3日で行ってきました
行ったのはそれまではいいお天気だったというのに、
当日は朝から冷たい雨が降りはじめて・・・
妹とどっちが雨女なのかと言い合いに
まあ、そんなこんなで女二人旅が始まったのです☆

朝、6時30分の新幹線に乗るために・・・4時半に起床
9時前には東京に着いちゃいました☆
まず向かったのは、『三鷹の森 ジブリ美術館』
b0018415_1250304.jpg
雨が雪になってしまった~寒いよ~
b0018415_12503926.jpg

お次は、表参道♪ 『表参道ヒルズ』・・・
疲れたので、青山で素敵なカフェへ
東京のケーキは高いっす!! ショートケーキが900円だよ~
b0018415_12505065.jpg

そして、『赤坂サカス』へ
雨でスケートリンクには誰もいませんでした・・・
b0018415_12511095.jpg

ここは、『東京ミッドタウン』
b0018415_12512093.jpg

『六本木ヒルズ』の裏側のライトアップ・・・とってもキレイです★
b0018415_12513366.jpg

夜のご飯は、麻布十番にあるお蕎麦屋さん
『総本家 更科堀井』
東京のお蕎麦は本当に美味しいです
b0018415_12514072.jpg

[PR]
# by kitiden888 | 2012-01-20 12:46 | よっし~の旅行日記

東京旅行 2日目 2012.1.21.

相変わらず冷たい雨の東京です・・・
それでも朝6時に起きて、朝の築地へ出発☆
ホテルの近くの大森駅に行くと、何だか変だぞ・・・電車が動いてない
沿線の火災で電車が止まっているそうです・・・

でも築地でのお寿司はあきらめきれず・・・タクシーで行っちゃいました☆
お目当ての『寿司大』へ
でも小雨が降っている中、大行列ができていました。
情報によると3時間ぐらい並ぶのは普通とか・・・
そんなことして風邪をひいたら大変なので、
同じ並びのお寿司屋さん『おかめ』へ☆
さすが、築地!新鮮なネタで江戸前寿司おいし~い
東京の卵焼きって甘いのですね♪
b0018415_1324450.jpg
b0018415_1325768.jpg

次は、ゆりかもめに乗って、お台場へ フジテレビに行きました★
b0018415_1331456.jpg
b0018415_133345.jpg
b0018415_1334275.jpg
b0018415_1335540.jpg
b0018415_134893.jpg
b0018415_1342646.jpg
b0018415_1343372.jpg
b0018415_1345257.jpg
b0018415_135748.jpg
b0018415_1352218.jpg

[PR]
# by kitiden888 | 2012-01-20 06:00 | よっし~の旅行日記

『じんけ』 今年のおせち 2011.12.31.

『じんけ』の今年のおせちを公開します
b0018415_16471271.jpg

[PR]
# by kitiden888 | 2011-12-31 23:45 | 押熊銀座

紅葉ドライブ~信楽へ~

とってもいいお天気の休日となりました☆
「さ~今日はどこに行こうかな~?」
「のんびりボ~と出来るとこに行きたいよね・・・」
それじゃあ・・ってことで、行き先も決めずに信楽方面に向かいました

国道24号線から307号線に曲がって真っすぐ★
ノンビリなのでゆっくり走ります・・・

ぜんぜん混んでなくて快適なドライブ♪
1時間ほど走って、お腹もすいてきたからそろそろランチにしましょうって思ったら、
右側にスイス料理と書いてあるお店が
可愛らしいお店を発見☆『レストラン スイス アルピナ』
b0018415_14113279.jpg
b0018415_1412421.jpg
車を降りたらヤギさんが「めぇ~」ってお出迎えしてくれます。
b0018415_14164648.jpg
ドアを開けると美味しそうな匂いがただよって来て、ワクワク・・・
b0018415_14171113.jpg
3人で行ったので、Aコース 1200円を二人前と
1900円のチーズフォンデュを1人前をオーダー
足りるかな~?って思ったのですが、
ランチAコースは、前菜・季節のお野菜骨付きチキンのスープ仕立て・飲み物
b0018415_14172668.jpg
チキンの皮がサクッと焼いてあって、薄味のスープとよく合っていて、付け合わせの野菜も美味しい☆
ボリュームもあって、大満足
b0018415_1417321.jpg
チーズフォンデュも美味しい~(*^^)vこんな美味しいのは今まで初めてかも☆
b0018415_14174466.jpg
素敵なお店を見つけました。絶対、オススメ

『レストラン スイス アルピナ』
[PR]
# by kitiden888 | 2011-11-26 13:50 | ドライブ

紅葉ドライブ~信楽へ~

お腹いっぱいになって、次に向かったのは、『陶芸の森』
b0018415_153539.jpg

今、ここでは「岡本太郎と信楽展」が催されていました。
岡本太郎作で有名な万博の「太陽の塔」の裏側の顔はここ信楽で
作成されたそうです★
b0018415_14554237.jpg

でも信楽といえば「たぬき」
たくさんの「たぬき」に出会いました
b0018415_144531100.jpg
b0018415_1515117.jpg
b0018415_14463960.jpg
b0018415_14464857.jpg

こんなお店も
b0018415_1542835.jpg

[PR]
# by kitiden888 | 2011-11-26 12:37 | ドライブ

紅葉ドライブ~信楽へ~

次に向かったのは、『MIHO MUSEUM(ミホミュージアム)』
信楽からさらに山奥に入って行きます☆
冬の間は道路が凍結するので閉ざされているそうです★
b0018415_15361773.jpg

到着してビックリ!広大な敷地の中に立派な建物が・・・
エントランスから電気自動車に乗って・・・
総チタンのトンネルを抜けて、
吊り橋を渡って、美術館棟へ
ここのコレクションがこれまた半端じゃなくすごい!!
b0018415_15373275.jpg
b0018415_15375244.jpg

作品は、大きく北館と南館に分かれており、南館は世界の古代美術品で
構成され、所蔵品は約2000点☆大好きなエジプトのコレクションもありました。
b0018415_15381569.jpg
b0018415_1538244.jpg
よっし~の一番のお気に入りは、これで~す↓
パキスタン ガンダーラの仏立像
b0018415_15384561.jpg

入場料1000円でこれだけの物が観賞出来てうれしかったです。
[PR]
# by kitiden888 | 2011-11-26 12:22 | ドライブ

『大神神社』 2011.11.24

今年もこの日がやって来ました
石見の国一宮の物部神社の鎮魂祭の日で~す☆

早起きをして、お家の中を大掃除して、お風呂に入って、身を清めてから
願い事を祈願書にいっぱい書き込んで、いざ『大神神社』へ
朝からとっても寒い日でしたが、鳥居を貫けると
身体がしゃきっとします♪
まず、本殿にお参りをしてから、なでうさぎのお守りを買って、
『狭井神社(さいじんじゃ)』へ
b0018415_13151670.jpg

ここから大神神社のご神体「三輪山」へ登ることが出来るのです
去年に初めて登って、バテバテになったので、覚悟をしての登山だったのですが、
意外と楽に登ることが出来て、嬉しかった~
下山すると、ひとつ難関を越えたような達成感がありました☆
b0018415_13373287.jpg
この「狭井神社」の裏にあるのが、「薬井戸」
b0018415_13321797.jpg

ご神水がこんこんと湧き出ています。
この霊泉は万病に効くと古くから伝えられているそうです。

ランチは、二ノ鳥居の左側すぐにある「そうめん処森正」へ
b0018415_13414858.jpg
にゅうめん 800円也・・・素朴な素麺です☆
ここのもみじの紅葉がホントに綺麗
b0018415_13442087.jpg

[PR]
# by kitiden888 | 2011-11-24 12:45 | 奈良★遊び歩き

『石舞台古墳』 2011.11.24

新聞で知って、早速見て来ました。
b0018415_13494545.jpg
250円の入場料を払って、まず中へ
b0018415_1350358.jpg
外の高台にはカメラを構えた人たちでいっぱい
b0018415_13501093.jpg
b0018415_13502029.jpg
夕陽と共に霧に覆われる石舞台がとっても幻想的でキレイでした★
b0018415_13503097.jpg
b0018415_13503939.jpg

近くに駐車場があるので、とっても便利です。17:00に行くのがオススメです

中谷芙二子『霧のインスタレーション』
照明デザイン協力/高谷史郎
テクニカルアドバイザー/髙木純也 西澤正明
入場料 一般 250円
実施日時:11月23日~12月25日
午前8時30分~午後7時
実施時間:9:00~18:00 の毎時0分から10分間、石舞台が霧に包まれます。
会  場:石舞台古墳
テ ー マ:「霧立つASUKA・・・息吹く古代の夢」
最新のテクノロジーを駆使した人工の霧や照明によって石舞台古墳が幻想的な空間アートとして表現される。

第1幕 日 中
テクノロジーで制御された霧も気温や湿度、大気の流れといった自然環境で刻々と変化することから、人間と自然の共生関係が表現される。

第2幕
二上山に落ちる夕日をイメージした照明で霧を照らし、明日へと続いていく再生の象徴として表現される。

第3幕 夜 間
暗闇の中、石室内を照らす光と霧が交わる。古代人の宇宙観をイメージした世界が表現される
[PR]
# by kitiden888 | 2011-11-24 10:48 | 奈良★遊び歩き

そば処『吟松』 2011.11.19

そろそろ紅葉の季節にやってまいりました☆
よっし~の大好きな紅葉の場所は、「高畑」です。
ここの並木道の紅葉は、ホントに綺麗
今年もそろそろかな?って思って行ったのですが、
暖かい日が続いたので、色付きは今ひとつ・・・

ランチでいつも立寄ってるお店を紹介致します
そば処『吟松』
いつもいっぱいなのですが、雨でお客様が少なかったので
ラッキーでした。
昔からのおそば屋さん・・・窓が大きくて外を眺めながらのランチ☆ホッとします♪
b0018415_1575724.jpg

b0018415_15242675.jpg
天丼900円也
b0018415_15243525.jpg
少し肌寒かったので温かいおそばにしました☆天ぷらそば1000円也
b0018415_15244750.jpg

特に何の特徴もないおそばですが、はずれはないです。
安心してオススメ出来ます。

そば処『吟松』高畑本店
奈良県奈良市高畑町1412-1
0742-26-0188
OPEN 11:00~17:00(売り切れ次第終了)
月曜日定休日
[PR]
# by kitiden888 | 2011-11-21 14:56 | 奈良周辺食べ歩き

『オランダ屋』(ORANDA-YA) 2011.11.13

いつも車と人で溢れてて、入れなかった『オランダ屋』に
日曜日の朝、モーニングを食べに行って来ました☆
フジエダハウスの姉妹店だそうです。
車はすぐに駐車場に停めることが出来たけど、
お店の中は待ってる人でいっぱい
外のテラスの椅子に座って待つことにしました♪
待つこと20分・・・やっと呼んでもらえました☆
b0018415_1651496.jpg
メニューです↓
ドリンク+150円で、食べ放題の焼き立てパンとサラダなどなどが
付いて来るのでとってもお得ブレンドコーヒーは飲み放題☆
b0018415_1651259.jpg

b0018415_1651391.jpg

b0018415_16515216.jpg

[PR]
# by kitiden888 | 2011-11-13 16:50 | 奈良周辺食べ歩き

『ラバーダック@中之島公園バラ園』 2011.10.28

よっし~のBirthdayPartyのお店に行く時に
間違えて北浜駅で降りてしまって・・・
偶然、ラバーダックに遭遇しました☆
お店が分からなくて焦ってるのに・・・
写真撮影しちゃいました(*^_^*)
b0018415_17344160.jpg

次にお目見えするのはクリスマスだそうです★
[PR]
# by kitiden888 | 2011-10-28 17:29 | 大阪食べ歩き★遊び歩き

『ワインちゃん 瓦・町・路・地』 2011.10.18

よっし~のバースデー 
大好きなマイさんがお祝いしてくれました☆
予約してくれたお店は、とっても探し難い場所にある『ワインちゃん』
初めての訪問で~す
いつも前を通ってるのに・・・迷ってしまう場所に・・・
あっという間に通り過ぎてしまうのです。
間口が2メートルもないんじゃないかな??
キッチンも入口に・・・(-_-;)
席は1階がカウンター3席とテーブル席1つ
2階ははしごで登るペアソファ席
こんなはしごで登るのです・・・(-_-;)
b0018415_15181610.jpg

お料理を運ぶ度にこのはしごが登場・・・すごっ!!
今回のオーダーは、おまかせ 3150円也
まず、シャンパンで乾杯
b0018415_15225352.jpg

私たちは、カウンターに座ったのですが、目の前の壁に・・・これが↓
b0018415_15324454.jpg

そっか・・・岡本夏生さんも常連さんなんだ~♪
まず、前菜から・・・明石たこが美味し~い
b0018415_15345989.jpg

鱈の白子&いろいろキノコのチーズ焼き
丹波しめじ、ポルチーニ、徳島産の椎茸などなど。
b0018415_1535896.jpg
b0018415_15351586.jpg
b0018415_15352517.jpg
b0018415_15354296.jpg
b0018415_15355245.jpg

[PR]
# by kitiden888 | 2011-10-18 21:08 | 大阪食べ歩き★遊び歩き

『黒壁スクエア』

b0018415_22543862.jpg
b0018415_22545496.jpg
b0018415_22551119.jpg
b0018415_2255231.jpg
b0018415_22553574.jpg
b0018415_22554614.jpg
b0018415_22555972.jpg

[PR]
# by kitiden888 | 2011-10-02 22:51 | よっし~の旅行日記

『びわ湖 SUP(スタンドアップパドル)体験』

BIWAKO ECO SPORTS 『Puka Puka』

びわ湖でのんびりぷかぷかってしようと思って
SUP(スタンドアップパドル)体験を申し込みしました☆
湖東の東近江市・・・奈良から2時間ぐらいで到着
この写真みたいに、ホントにのんびりするつもりだったのに~(-_-;)
b0018415_2242190.jpg

本日のびわ湖は、いつも見ているびわ湖とちょいと様子が違ったのです・・・
風が強くて、海みたいに白い波がいっぱい
これは、友達のサオリちゃんの様子です☆
彼女は日頃からサーフィンをするので上手く波に乗れていました
b0018415_22495243.jpg

こちらはカヤックのスクール風景
b0018415_22461717.jpg
ビワコ エコスポーツ『プカプカ』のエントランス
b0018415_22463323.jpg

秋空のびわ湖
b0018415_22473827.jpg

ウィンドサーフィンをする人たちで賑わっていました☆
b0018415_22474949.jpg


BIWAKO ECO SPORTS 『Puka Puka』

〒521-1245 滋賀県東近江市栗見出在家町781-1
TEL/FAX050-5802-9050 IP電話
090-5655-8892 携帯
E-mail: pukapuka290@yahoo.co.jp
定休日:火曜日・第1、3水曜日
営業時間  平日10:30~19:00 土日10:00~19:00
[PR]
# by kitiden888 | 2011-10-01 22:32 | よっし~の旅行日記

『淡路島ウェスティンホテル』&『林屋』

3連休の金・土曜日でテニス合宿に行って来ました
場所は毎年恒例のウェスティンホテル淡路
何度来てもとっても素敵な場所です☆
お部屋は朝日でまぶし~い
b0018415_15211287.jpg

遠くに神戸の街が見えます
b0018415_15212236.jpg

おなじみのテニスコート☆ホテルのチャペルの鐘が聞こえて来ます・・・
b0018415_15213526.jpg

ランチはメンバー全員で岩屋にあるお寿司屋さん『林屋』
おまかせ10カンで3150円也
地元でとれた新鮮なネタで人気のあるお店なのです。
美味しかった~
いつもはカウンターで食べるのですが、今回は人数が多かったので
座敷でワイワイしました
b0018415_15214556.jpg
b0018415_15215226.jpg

次の日のランチは、淡路夢舞台にあるカフェで
タコ飯と玉ねぎそうめんとあわじビールをいただきました☆
b0018415_15215959.jpg

そして、奈良へ帰ったのです
b0018415_1522762.jpg

[PR]
# by kitiden888 | 2011-09-23 23:19 | よっし~の旅行日記

『すごい違う・・・(-_-;)』

Hansol Korea Open
Seoul, Korea

ダブルス1回戦@COURT 2

Kimiko DATE-KRUMM (エステティックTBC)
Chia-Jung CHUANG (TPE)

 vs

Karolina PLISKOVA (CZE)
Kristyna PLISKOVA (CZE)

Won 2-0 (6-3, 6-3)

これだけ身体の差があるのに勝てるってすごいな~
伊達ペアと対戦したのはチェコの双子ちゃんたち☆19歳だそうです。
それも片方が右利きでもう片方が左利きと言うベストペア(*^^)v

少し前のスポーツナビのデータが古いのか・・・
身長168cm  体重48kgだって!!
どう見ても180cmはあるでしょう?? 
b0018415_11545931.jpg

[PR]
# by kitiden888 | 2011-09-21 22:51 | ++テニス

『伊勢・鳥羽旅行④』 相差

~本物の海女文化にふれる~
相差かまど 海女小屋体験

海女さんが体を休める海女小屋で、現役海女さんの話を聞きながら、
食事を食べる体験ができます。
b0018415_1561220.jpg
台風が来ているのですが、お天気に恵まれて・・・暑いのです
小屋の中は蒸し風呂のように暑くて・・・
b0018415_156264.jpg

でもこの暑い中を海女さんたちは一生懸命、サザエとか大アサリを焼いてくれて
いい匂いが漂って来ます。美味しかった~ もちろん、冷たいビールも☆
b0018415_1564049.jpg

「相差かまど 海女小屋体験」
[PR]
# by kitiden888 | 2011-09-20 15:19 | よっし~の旅行日記

『伊勢・鳥羽旅行③』 鳥羽水族館

うら側をのぞいちゃおう!! 鳥羽水族館「うら側探検隊」
を体験して来ました
30分ほどですが、スタッフの方が案内してくれます。
b0018415_14561624.jpg
b0018415_14563145.jpg

水槽を上から覗くことが出来て楽しかった☆
魚たちを見ていると時間を忘れてしまいます
b0018415_14582588.jpg

「鳥羽水族館 バックヤードツアー」
実 施 日:2011年1月4日(火)~2012年1月3日(火)の毎週土・日曜日
実施時間:10:30~ (所要時間約40分)
参 加 費:3歳以上、1名200円
[PR]
# by kitiden888 | 2011-09-18 14:47 | よっし~の旅行日記

『伊勢・鳥羽旅行②』 鳥羽シーサイドホテルにて

天気だと思ったら突然のどしゃぶりになったり・・・神がかりのようなお天気の
伊勢神宮にお参りしてから今日のお泊まりのホテルへ
「鳥羽シーサイドホテル」です★
b0018415_14283541.jpg

汀館の12階・・・見晴らし抜群で、一番いいお部屋を割り当てていただきました
b0018415_14332910.jpg

宴会では、伊勢海老のお造りも出てきて海の幸いっぱい☆
b0018415_1434359.jpg

板前さんによる包丁さばきを見せていただき、
カラオケで大盛り上がり
[PR]
# by kitiden888 | 2011-09-17 14:26 | よっし~の旅行日記