人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Aulait

kitiden.exblog.jp
ブログトップ

『そや』 2008.10.26

松井山手の辺りにはグルメ店がたくさんオープンしていると言う噂☆
行きたいな~と思いながらなかなか行く機会がなかったのですが、
今回は、トールペイントの材料を買いに松井山手の
ホームセンタームサシに行ったついでに
豆腐料理の『そや』にお邪魔しました(^o^)丿

奈良から京阪奈自動車道で田辺西ICから10分ほど♪
奈良から30分かからないで到着しました・・・近い~(^.^)v
愛車のナビ君はなかなか優秀☆
近道をちゃんと教えてくれました(^^♪

車はお店の前に5,6台?
何とか1台分空いていました★
『そや』 2008.10.26_b0018415_20411051.jpg
席はカウンター前・・・料理人3人がテキパキとお料理を盛り付けていました。
何だか声を掛けにくそう~
『そや』 2008.10.26_b0018415_20535116.jpg
ランチのメニューはひとつだけ・・・
「そやのヘルシーお昼ごはん」1650円
まず自家製豆腐・・・豆腐にくずあんと酢味噌とさんまと野菜がのっています★
『そや』 2008.10.26_b0018415_20475100.jpg
ジャーマンポテトサラダと豆腐ハンバーググラタンと和のおかず2品とササミと大根の天ぷら キノコクリームソース
『そや』 2008.10.26_b0018415_20484090.jpg
味噌汁とご飯
『そや』 2008.10.26_b0018415_20521811.jpg
食後のデザート・・・飲み物は黒ゴマきなこ豆乳、紅茶、ゆず茶、コーヒーの中からチョイス!
コーヒーにはコクが出るという「にがり」が付きます・・・2,3滴たらすといいそうですが・・・
よっし~には分からない(*>_<*)
↓これは黒ゴマきなこ豆乳
『そや』 2008.10.26_b0018415_2053891.jpg
アイス三種盛り
『そや』 2008.10.26_b0018415_20531893.jpg
シフォンケーキ,グレープフルーツシャーベット、くずもち★
『そや』 2008.10.26_b0018415_2053285.jpg


豆腐料理屋さんと思ったらちょっと違う気が・・・
ヘルシーな創作料理屋さんかな?
大人な雰囲気で、BGMはJAZZでした♪

『そや』
京都府京田辺市松井ケ丘4-3-19
tel 0774-64-6656
open 11:30~14:00(L.O)
17:30~21:00(L.O)
定休日 水曜日
by kitiden888 | 2008-10-26 20:47 | 京都☆ランチ&ディナー